2014年5月1日木曜日

冷蔵庫の残りものでビビンバ 簡単レシピ


今日のご飯は、何にしよう


冷凍のごはんがちょっと多めに残っていて。


人参

きゃべつ





うーん







そうだ!



ビビンバにしようー






早速、買い出し



【材料】

人参

きゃべつ

豆もやし

鳥のささみ





材料を千切りにし、1つ 1つ順番に茹でていきます。


人参




豆もやし






それを

塩、コショウ、ごま油で味付け





次に

ささみ。

これは、我が家では、酒のおつまみと兼用なので、

別になくてもかまいません。



これは、塩、コショウ、ごま油と豆板醤で味付け



すべての具材を各自、味付け。




お次は、タレをつくります。


これも自家製適当レシピ


しょうゆ

ごま油

自家製にんにく味噌

豆板醤

オイスターソース




まぜまぜ


ペロ!




うわ、しょっぱい。




とりのササミのゆで汁で濃さを調整




いい感じにできあがりました。









それでは、各具材を盛り付け









【実食】

おいしい!

豆もやしのシャキシャキ感と

ささみのボリューム感


これが甘辛のたれと一体になって、

おかわり何杯もいけそうです。




具材は、なんでもいけそうだな!

ごま油と塩コショウの味付けは、応用力高い組み合わせ


冷蔵庫の残り物、殲滅にいいレシピですよ




















0 件のコメント:

コメントを投稿