2014年3月31日月曜日

Goal Zero(ゴールゼロ)社、ソーラーパネル

桜も満開になり、暖かい季節がやってきましたね。





そろそろキャンプの準備を始めなくては。





私、キャンプ好きなのです。







毎回、シーズンであたらしいアイテムを購入するんです。






今回は、

これを狙っています。









アウトドアシーンで使える革新的なソーラーパワーシステム製品を提供する米国・GOAL ZERO社の製品です。
発電力に優れコンパクトに収納できる折りたたみ式ソーラーパネル「ノマド7」と、バッテリーパック「ガイド10プラス」のセット。付属のループやお手持ちのカラビナを使ってバックパックに取り付けることもできる、ユニークで画期的なポータブル・ソーラーチャージャーです。
ソーラーパネルと電子機器を直接つないで充電できるほか、バッテリーパックへの充電も可能。昼間に発電・蓄電し、夜間に電子機器の充電を行うなど、状況に応じて使い分けができます。キャンプや登山などのアウトドアシーンのほか、災害への備えとしてもおすすめです。

※充電池は付属しておりません。◆◇ ソーラーパネル「ノマド7」 ◇◆
コンパクトになる折りたたみ式のソーラーパネル。付属のループやお手持ちのカラビナを使えば、バックパックに取り付けて、行動しながら発電することも可能です。バッテリーパック「ガイド10プラス」への出力専用ポートのほかに、USBポートと12Vシガーソケット用のポートを備えています。付属品のUSBコネクタ(USBプラグ←→USBミニBプラグ)や12Vシガーソケット、お持ちの充電用ケーブルなどを使って、電子機器に直接つないで充電することができます。
なお、ソーラーパネルは晴れの日に最も効率よく発電できるように設計されていますが、くもりの日でも発電できます。

てな感じのアイテムです






一回の旅で7~8日ぐらい行くので、

電源がネックになってます。




いままで、バッテリーからシガーソケットをつないでましたが、

走っている時にしか充電できないんです











いろいろアクセサリーや組み合わせがあるので、面白そうです




まだ時間があるからゆっくり大きさとかをこれから検証します。




それではまた、報告します








0 件のコメント:

コメントを投稿