2014年3月17日月曜日

福岡の地下水

こんにちは、来航です。

実は、福岡は全然初心者でありまして、
引っ越してきてやっと1年が立ちます。


出身は横浜ですが、311をきっかけに色々思うことがあり、こちらに引っ越してきました。





まあそのへんは、追々。。。










いきなりですが


こちらに来て一番びっくり!、助かっていること














なんと



我が家は


井戸水なのです。







じゃん




庭にある電気ポンプで水を汲み上げます。



横浜では、あまり目にすることがないので、びっくりでした。







このあたりは、そこそこ地下水を使っている家があるみたいですね。。








一番良いところは、


水道代がかからない


塩素がはいっていない








年に1回水質調査しているそうです。







水は、人間にとってものすごい重要ですからね。

気にします。







九州は、水が豊かなところが多いですね。









こんど水について色々調べてみよーーっと




0 件のコメント:

コメントを投稿