2014年4月11日金曜日

大活躍!我が家のニッセン石油ストーブ

暖かい日が増えてきましたね。



あの寒さとの戦いもあともう少しです。








暖かくなるのは、嬉しい事ですが、


冬に活躍するこいつのお役目が終わってしまいますね。





我が家の石油ストーブは、

1970年代のニッセンの石油ストーブです。






電池も電源もいらない優れもの

シンプルな構造で、ちゃんと整備すればずっと使えます。





昔の物は、シンプルで、無駄がなくずっと使えるものが多くて好きです。








この冬に購入したのですが、

とても活躍しました。







天板に乗せられるから、いろいろ調理しました。


肉じゃが美味しかったなー



コンロだとガスがもったいなくてあまり煮込まないけれど、


ストーブだと暖かさの副資源だからずっと乗せてられます。



ほっとくだけで、美味しい煮込み料理の完成!!









あと何日か、活躍してくださいね









0 件のコメント:

コメントを投稿