2014年4月23日水曜日

続 手作りピザつくってみた 自家製トマトソース 焼き編  簡単レシピ


はい。


では、自家製ピサの続きです。




生地を伸ばしてドゥをつくります。


適当な大きさに切って、


伸ばしていきます。









あれれ!



なんか弾力がすごくて伸ばしても伸ばしても、戻ってきちゃう。




もしかして、小麦粉の配分間違えたかな?



とりあえず、強引に伸ばしてドゥをつくりました。




まず、一枚目は、素材の味が楽しめる


マルゲリータ!





先ほどのトマトソースをのせて


庭から今摘んできた フレッシュなバジル


チーズをのせて。出来上がり





今回は、オーブンレンジで焼きます。


温度は250℃がマックス


本当は、もっと高熱で焼きたいところだが、しょうがない。


時間は、5分くらい。







おお!


焼けた、焼けた


おいしそー





いただきます。


うん

おいしい








ん?


生地の中がちょっと焼けてないぞ!


半ナマだ




やっぱり、温度が低いんだな。




どうしよー


焼く時間を長くすると、具が焼けすぎて美味しくなくなってしまうー















そうだ!


最初に具なしでドゥだけ先に焼こう!


250℃で4分














おお、ちょっと焼けてきたぞ。

一旦、出して、これに具をのせてきます


再び、250℃ 5分






じゃん






出来ました!





【実食】


トマトソースがフレッシュでよかった。

なかの生地もちゃんと焼けてます。


おいしいですね。

しかしやっぱり石釜と比べると、ぜんぜん劣ってしまいますね。


家でやるならしょうがないですね。

トマトソースはgoodです。





もう一枚、焼きました。


今度は、アメリカンピザ風



ブロッコリー

サラミ


上からブラックペーパー、ガーリックパウダー、オレガノをかけました。







これも先ほどの、2回焼きで、







これも美味しかったです。


今回、イタリアピザ、アメリカンピザ2種類焼きました。

どっちもおいしいですね。


今度は、和風ピザやカレーピザなど作りたいです。





そうそう、生地の小麦粉の配合を今回、強力粉のみでやったのですが、

薄力粉を混ぜて、やってみるといいみたいですね。




次回の課題です。







0 件のコメント:

コメントを投稿