2014年4月4日金曜日

博多らーめん食べてみた ここがぴかいち

とんこつらーめんたべてきました。







自家製麺が売りのお昼時は、行列ができる名店です。


できれば、お昼どきは避けたほうがならばなくて済みますね。











元祖ぴかいち

福岡県福岡市博多区博多駅前3-9-5 チサンマンション 1F


営業時間 月~土 11:00~20:30

定休日 日曜







名前からも雰囲気が、、、

期待できそうです。










とんこつらーめんを注文










大きいチャーシューが入ってます。

薬味も豊富に入ってます。


見た目から
いわゆる普通の博多のとんこつラーメンとは、種類が違いそうです。





では、いただきます











美味い


スープは、もちろんとんこつ味ですが、あまり油っぽくなく臭みもあありません。




なんといっても、麺が美味い





自家製麺だけあって、風味が違いますね。

博多ラーメンの極細ではなく、それよりはすこし太くなっています。






つるっとした、表面ともちもちした噛みごたえ、

食べごたえがあって、スープとの相性もばっちりです。



なにやら説明だと、麺のなかの水分が決め手だとか




博多のラーメンらしく

替え玉もありました。





もちろん替え玉を頼みました。










ふーごちそうさまです。







他のメニューは、ちゃんぽんや餃子、坦々麺などあり、

らーめん一本でなく、中華屋さんのような、メニューです。



ちゃんぽんも美味しそうでした。


次回たのんでみよっと















そうそう、余談ですが、

私、イタリア人が部長を務める、私設のラーメン部に入っております。






ラーメンを食べるときは、このスタイル


















らーめんの麺は、ローマに通ずる















それでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿