2014年4月20日日曜日

スナップエンドウとツナの混ぜご飯 俺流レシピ




はーい 来航です。

今日も今はまっている、混ぜご飯を作りたいと思います。




【材料】

キャベツの塩揉み

ツナ

スナップエンドウ

もみ海苔






はい


それでは、例のごとくご飯の種を作ります

茹でたスナップエンドウの中身を出して、

ごはんとごま、塩を混ぜていきます。

本当は、枝豆を使い所だが、旬ではないので、売ってないのです。

スナップエンドウで代用!

旬の野菜を使うのがポリシーです。




次に

あらかじめ作っておいたキャベツの塩揉み

これは、しょうがと塩だけで作ります。

これをみじん切り


この歯ごたえが必要なんだな





それでは、盛りつけ



ご飯の上に、

キャベツの塩揉み

そして、ツナをのせて、醤油をたらす

最後にもみ海苔


はい 出来上がり






【実食】

キャベツとスナップエンドウの歯ごたえが効いてます。

味は、安定のツナで間違いありません。


本当は、鮭フレークでやりたかったのですが、家人がアレルギーのため

ツナで代用

鮭を使っても良いかもしれません。


ツナも美味しかったです!







それでは、、、また



次は、じゃこを仕入れて使ってみよう









0 件のコメント:

コメントを投稿