2014年4月26日土曜日

九州の名水2 福岡市早良区 鳥飼豆腐の水


九州の名水企画 福岡編 第二弾!

今回は、早良区の鳥飼豆腐の水です。


前回、石釜豆腐の近くにあるお豆腐屋さんです。





ここも同じように、鳥飼豆腐店の駐車場の脇に水を汲む場所があります。


近づいてみるとコインをいれるようになっていましたが、






隣の人は、そのまま汲んでいました。



昔は、有料だったのかな?
思いながら水を汲みました。




ここは、水質表示がなかったので、ほかと比べる事はできませんでした。


まろやかな口当たりでした。



お豆腐屋さんで味噌をゲット!








途中、妻夫木聡 主演の悪人のロケ地を通りました。


三瀬峠








静かな峠道


0 件のコメント:

コメントを投稿